富山パートナーズ株式会社は、2022年2月1日に「お客さま本位の業務運営方針」を策定し、公表いたしました。
今般、2022年度の「お客さま本位の業務運営方針」に関する取組みの定着状況を客観的に評価するための業務評価取組指標(KPI)を公表いたします。
当社は、今後も業務運営の状況について改善・工夫を心がけ、お客さま本位の業務運営をより一層推進してまいります。
1. 「お客さま先数」
①損害保険取引先数
個人 | 法人 | 合計 | |
---|---|---|---|
2023年 9月末 |
3,721先 | 393先 | 4,114先 |
②生命保険取引先数
個人 | 法人 | 合計 | |
---|---|---|---|
2023年 9月末 |
45先 | 124先 | 169先 |
- 生命保険取引先については、富山ファミリー株式会社の子会社として2021年11月より新規契約がスタートしたものです。
2. 「お客さま先数」に寄与する指標
損害保険
①火災保険更改率
個人 | 法人 | |
---|---|---|
2022年10月1日~ 2023年9月30日 |
83.9% | 93.2% |
②自動車保険28日前早期更改率(当社推奨3社)
2022年10月1日~ 2023年9月30日 |
91.0% |
生命保険
③生命保険不成立・早期消滅率
2022年10月1日~ 2023年9月30日 |
8.3% |
3. 社員の資格取得について
宅地建物取引士 | 4名 |
---|---|
賃貸不動産経営管理士 | 1名 |
国内旅行業務取扱責任者 | 2名 |
FP 2級 | 4名 |
FP 3級 | 1名 |
4. コンプライアンス社内研修
損害保険 | 生命保険 | |
---|---|---|
2022年10月1日~ 2023年9月30日 |
24回実施 | 24回実施 |
原則 月2回実施